特別番組 2017年 5月 放送 PAGE. 2

放送日 2017年05月22日

    タイトル

  • 大家族石田さんチ
  • 別居・介護・相続…終活宣言で大騒ぎ!

    放送内容

  • 父ちゃんの“終活宣言”で激震!相続問題に発展、「離婚」という言葉まで飛び出した…。果たして誰が家を継ぐ…?さらに、仕事に悩むイケメン末っ子に父ちゃんがマジ説得!

放送日 2017年05月21日

    タイトル

  • NNNドキュメント’17
  • 戦争のはじまり 重慶爆撃は何を招いたか

    放送内容

  • 日中戦争から今年で80年。その中でもあまり語られることがない日本軍による「重慶爆撃」。当時の中国の首都の戦禍とは。そしてその空爆は、いったい何を招いたのか…。

放送日 2017年05月21日

    タイトル

  • 昭和平成ヒット商品全部見せます!

    放送内容

  • 「あの頃はこんな暮らしでよく頑張った…」懐かしの仰天映像と共にヒット商品の“歴史”と“変遷”を一挙紹介!そうだったの!?日本の素晴らしさも見えてきます!

放送日 2017年05月21日

    タイトル

  • ピラミッド・ダービー
  • 前代未聞の挑戦に10連発!ヒロミが宙を舞う!?

    放送内容

  • ドローンでテーブルクロス引き!?
  • 3Dプリントで○○を騙す!?
  • 和太鼓ユニットTAO驚きの太鼓さばき!?
  • ヒロミが宙を舞うのを見れるのはピラミッドダービーだけ

放送日 2017年05月21日

    タイトル

  • そう言えば良かったのか!絶体絶命アンサー

    放送内容

  • 「お金」「親子」「ママ友」等、様々な人間関係のしがらみの中で起きる“絶体絶命”のピンチを、どう言って乗り切ればいいのか?専門家が役に立つベストアンサーを伝授!

放送日 2017年05月21日

    タイトル

  • 爆笑問題の深海WANTEDニューカレドニアで世界初の快挙!連発スペシャル

    放送内容

  • 爆笑問題が深海でスクープを狙う!希少深海生物の「捕獲」・「展示」に挑む第3弾!!世界初!神秘映像の撮影に成功!!
  • 田中直樹(ココリコ)/いとうあさこ/新川優愛

放送日 2017年05月21日

    タイトル

  • バナナマンのほとんど誰も知らないスポーツの世界

    放送内容

  • 世の中に埋もれている「スポーツ秘蔵映像」の中からほとんど知られていない驚きの知識やハプニングを独自の目線で厳選しクイズ番組にしました。珍問題・珍解答続出です!!

放送日 2017年05月21日

    タイトル

  • 舞台バラエティ 澤部パパと心配ちゃん

    放送内容

  • お芝居×生活情報…新感覚の舞台バラエティ!!「澤部パパ」の娘「心配ちゃん」は心配事や疑問を口にしてばかり。子供目線の様々な疑問や心配を周りの大人たちが解決します。

放送日 2017年05月20日

    タイトル

  • 陣内・河本の沖縄テッパン旅3
  • 島ぜんぶでおーきな祭スペシャル

    放送内容

  • 沖縄国際映画祭で盛り上がる沖縄の街で、陣内智則と次長課長・河本準一が、沖縄にゆかりのある方々に最新の沖縄の“熱い”スポットを教えていただき、楽しみ尽くします!

放送日 2017年05月20日

    タイトル

  • クイズ!金の正解!銀の正解!毎週土曜よる7時放送

    放送内容

  • 東大卒菊川大苦戦で吉村が天狗
  • 北村弁護士ボロボロ
  • 早稲田卒小島よしお震える
  • 20回連続ワンピースコラボ!仲間たちの出会い蘇る
  • 来週土曜夜7時は天才ティーンが参戦

放送日 2017年05月20日

    タイトル

  • THEお題シアター
  • でんじろう・みやぞん・トレエン・カミナリ

    放送内容

  • でんじろう先生の初科学実験に福士蒼汰絶賛
  • みやぞん・トレエン・アキラ100%・カミナリがTV初!爆笑肉体芸

放送日 2017年05月20日

    タイトル

  • ジョブチューン
  • 大好評!!警察ぶっちゃけ第8弾

    放送内容

  • 詐欺・誘拐・連れ去り・ストーカー・空き巣・テロ…あなたも狙われるかもしれない!身近な犯罪の最新手口とその対策法を元警察官がぶっちゃける!

放送日 2017年05月20日

    タイトル

  • 池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル

    放送内容

  • 「働き方改革」「税金のこと」「サミットのこと」などなど、毎日ニュースでは聞くけど、実はよくわかっていないことを、池上彰がどこよりもわかりやすく解説します!

放送日 2017年05月20日

    タイトル

  • 今が旬!茨城~銚子 穴場をめぐる すごろくの旅

    放送内容

  • 駅やバス停をマス目に見立て競う「すごろく旅」!今回は茨城&銚子へ!水戸駅をスタートし外川駅を目指す!だが行く先々には厳しい指令が…果たして勝つのは!?

放送日 2017年05月20日

    タイトル

  • 母ちゃんに逢いたい! 予習復習SP

    放送内容

  • 街中で母ちゃんに逢いたい人や逢って何かを伝えたい人を見つけ、母ちゃんの元へ!「母子の絆」を通して今どきの家族を描くドキュメントバラエティー!
  • MC:タカアンドトシ